アラサー汚肌女が毛穴と戦う

肌がきれいな人の使用例なんて参考にならないよね

脂性肌の方に送るブログ

こんばんは。引きこもりニートです。

 
わたしはかなりの脂性肌で寝起きの肌はべとべとテカテカ。特に鼻の頭と鼻のキワがとんでもねえ。油田か?
ずっと家にいて1日スッピンだと脂がとめどなく出てきてティッシュオフしまくるからゴミ箱ティッシュだらけ笑
化粧してたほうがましなんだわ\(^o^)/
 
てことでわたしがやってるメイク道具、メイク法を紹介しまうす
肌だけね!
 

 

 
起きて洗顔後はこちら
f:id:nn_n_pq:20160529210459j:image
顔にまんべんなく塗る塗る〜
これは保湿のためになんとなく塗ってるだけで特に効果は見られません。。。
 
 
下地はこちら
f:id:nn_n_pq:20160529210419j:image
ニベアの上に重ねるー
これ高いんだけど持ちもいいしかなり優秀!毛穴落ちしないし汚くならないしお気に入り。毛穴のカバー力はないかも!ずーっと使ってる。
 
 
そんでこれ
f:id:nn_n_pq:20160529210711j:image
適当にぼふぼふはたく。
固形よりは粉末派。
肌のさらさら感が長持ちします。
 
 
ファンデはコフレドールのやつ!
色味とか詳しいこと忘れた。
下地のカバー力が微妙なぶんをこれで補う。鼻のキワに使うとドロっと変な崩れ方するからわたしはおすすめしない。
 
 
最後にこれ
f:id:nn_n_pq:20160529210920j:image
チャコットのパウダー。
ツヤっぽくきれいに仕上がる。ファンデのもちをよくしてくれてる、と思う。
 
 
これだけやって夏以外は6時間くらいはもつかな?それ以上経つと脂は出てくるけどそんなに目立たない気がする。気になればトイレに駆け込んでティッシュオフ推奨。メイク直しも推奨。わたしは面倒でやってないけど、、
 
 
今は毛穴の開きが気になっててサプリを買おうかなーって思ってる。
もし買ったら載せます。効果分かりやすくするために肌も載せようかな。ほんととんでもなく汚いんでよろしくお願いします。