アラサー汚肌女が毛穴と戦う

肌がきれいな人の使用例なんて参考にならないよね

落ちの良いクレンジングを求めて〜ウテナのコールドクリーム編〜

暑すぎるので三連休は引きこもり確定な私です。

 

今日はクレンジングの比較をしてみようかなあ〜〜と思います

クレンジング難民なもので色々買ってみるもあまり気に入らずたくさんあるのでね…落ちが良くて乾燥しないやつ希望!

 

使ったもの(今回はカウブランドのクレンジングは出てきません 次回以降の記事参照)

f:id:nn_n_pq:20180715105801j:plain

 

 

メイク落ちを見るには落ちにくい

が良いかなとこちらを選びました

f:id:nn_n_pq:20180715110042j:plain

これくらい出して

f:id:nn_n_pq:20180715110107j:plain

塗る!

しばらく馴染ませて〜

 

これを使います

f:id:nn_n_pq:20180715111046j:plain

 

 

ちふれのコールドクリームが流行ってるので似たようなもので昔買ったものを引っ張り出してきました

f:id:nn_n_pq:20180715111253j:plain

たーっぷり入ってます

f:id:nn_n_pq:20180715111354j:plain

手だけなのでこれぐらい取ってー

f:id:nn_n_pq:20180715111432j:plain

伸ばします

コールドクリームは乳化させないとクレンジングの効果は出ないのでマッサージをする感じでぬりぬりと数分くらいしていきます

 

しばらくするとクリームがふっと軽くなるらしいですがあまり実感できない(笑)

軽くなった気がするのとクリームがベージュ色になってきたので

f:id:nn_n_pq:20180715111732j:plain

これくらいで流しに行きます

流す時も水を含めながらマッサージしてみると落ちがいいです

 

流した後

f:id:nn_n_pq:20180715111858j:plain

 

f:id:nn_n_pq:20180715111920j:plain

若干残っちゃってます

もう一度使えば落ちるかな〜??

やはりエスティローダー様の威力は恐ろしや

洗い上がりはしっとりしてます

私はマッサージクリームとして使うことにします!!香りはアロエです!いいにおい!

 

 

次はカウブランドかディブのクレンジングを使ってレポートしていきます